(461)全鯖の参加案内が到着

やべっちです。

さっき仕事から帰宅したら、大会の参加案内はがきが届いていました。

鯖街道参加通知書

5月21日(日)鯖街道ウルトラマラソンの参加案内だ。

そう、実はやべっち、大会を控えているw
しかも、Aコース・全鯖だ。
山越えの77kmだ。
やばーいw

自分、大会参加は1月の大阪ハーフ以来だから、結構久しぶり。
あ、違った。2月に大和郡山市民マラソン10kmを走ったから、それ以来か。
まあ、何にしても久しぶりの大会です。

2年前だったか、し~やんさんが全鯖を走ったのをブログで読んで、
それまではこの大会のことあまり知らなかったんですけど、一度走ってみたいなと思ってました。

だってこの大会、スタートが福井県の小浜で、ゴールが京都の出町柳らしいじゃないですか。
地図をみると、通常は走って移動する距離じゃない。
途中に結構山があるみたいだし。

でも、これを自らの足で走れたら、と思うとゾクゾクする。
自分、こういうのやってみたい。

出るなら、半鯖じゃなくて、初めから全鯖を走ろうと決めていました。
旅をするような、こういうワンウェイの大会、好きだ。
なので今年は、富士登山競走のステップアップレースとして、大台ケ原じゃなくて全鯖にエントリー。


そういえば自分、2013年の初の100kmもワンウェイ大会でした。
今はもう中止となった、しまなみ海道100kmウルトラ。
当時は、100kmなんて人生1回しか走らないだろうから、地図をみて、福山から今治まで走れるか挑戦してみたいと思って選んだんでした。
そりゃ、レースはとても苦しみましたよ。
経験したことのない、55km過ぎの足のあの痛み。もげるかと思いましたねw
けど、あのときは、見たことのない景色がたくさん見れて。
初めてのいろんな経験ができて。
雨の中、来島海峡大橋がめっちゃ高くて、見下ろすと海面がとても遠くて怖かったなあ。
落ちたら死ぬなと思いながら橋を渡ってたわw

これ以外に走った丹後や水都大阪は、スタートとゴールが同地点の大会だから、
ワンウェイのウルトラは2013年以来ってことだ。
いえ~~いw


鯖街道は、昔、小浜から京都へ、日本海でとれた鯖などの海産物を運んだルートということなんですが、
ルートは1本ではなく、何本かあるらしい。
その何本かあるルートの中でも、全鯖のコースはきついコースらしい。まじかw

ここで、ネットで拾ってきた全鯖の高低図。
全鯖高低図

大きな峠が3つ。
根来坂峠、オグロ坂峠、杉峠ね。
なるほど。
この高低図を頭に入れて、走ろう。

まあまあの時間ではゴールしたいと思っている。
自分、目指すはどのくらいのタイムですかね。
9時間?9.5時間?10時間?
さっぱりわかりませんw
おぐらさんにあまり遅れずゴールしたいなとは思っているw

天気に恵まれるといいなあ。

ゴール後のビールを楽しみにして頑張りますw


↓鯖街道、期待してるぞクリックをよろしく♪

にほんブログ村


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

走る景色は最高に良いで♪
強者は前日京都から走って行くそうだから
やべっちもどうぞ(笑)

今後とも宜しくです・・・

No title

>し~やんさんへ

前日に京都から走っていく?
そんなんしたら、きっと自分は小浜にたどり着けませんw

し~やんさん、当日はゴール近くに応援に来てくれるんでしょ?w
楽しみにしていますw

プロフィール

やべっち

Author:やべっち
1973年生まれ♂
主に平城宮跡で走っています。
別大を一応完走でき、次は富士登山競走山頂完走を目指して頑張っています。

【ベストタイム】
■3000m 0:11'27"
(2015.4奈良陸協記録会)
■5000m 0:20'14"
(2017.5奈良市民体育大会)
■10km 0:40'33"
(2015.1川西町マラソン)
■かっとび伊吹 1:31'08"
(2015.8)
■富士登山競走五合目 2:01'30"
(2016.7)
■ハーフ 1:30'59"〈グロス〉
(2017.1大阪ハーフ)
■フル 3:28'35"
〈グロス3:29'51"〉
(2014.12奈良マラソン)
■全鯖 9:19'16"
(2017.5鯖街道ウルトラ)
■100km 10:49'14"
(2015.9丹後ウルトラ)

【今後の主な大会予定】
■2017.7.28
 富士登山競走(山頂)
■2017.9.17
 丹後ウルトラ(100K)
■2017.12
 奈良マラソン ※
■2018.2
 泉州国際? ※

※印は予定。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブログ村